Mining 採掘に便利なケースです

マイニング 採掘 に便利と思われるケースを紹介したいと思います。

ASIC Miner USB Block Erupter Sapphire 2個用

ケースC1 ケースC3 ケースC4 ケースC5 ケースC6 ケースC7 ケースC8 ケースC9 ケースC10 ケースC11 ケースC12 ケースC13 ケースC14 ケースC15 ケースC16 ケースC17 ケースC18 ケースC19 ケースC20 ケースC22 ケースC23 ケースC24
2mm厚のアクリルケース(Mini-ITX_CACE:ラズベリーパイ用ケース_6F)をベースとして使用。
大きさはこの状態で縦9cm×横11cm×高7cmです。
ラズベリーパイのケースは密封系のケースでは熱が篭ることが心配でしたのでオープン系のこのケースを選択しました。
ASIC Miner USB Block Erupter Sapphire は結構な熱をもちますので 6cmファン(ainex:cfz-6010)で冷却させてます。
ファンの電源はピンを抜き配置を変えることでラズベリーパイから電源がとれます。
ラズベリーパイの出力は5Vでファンは12V駆動ですので風量は落ちますが微風でも違います。
USBハブは4ポートハブ(iBUFFALO:BSH4A09WWH)を使用。
付属のACアダプタが5V2.3AあるのでASIC Miner USB Block Erupter 2つと ラズベリーパイ本体 でも十分です。
ラズベリーパイの電源はUSBハブから取ってますのでACアダプタは BSH4A09WWH 付属のACアダプタ1つです。
USBハブ付属のUSBケーブルは長いので短いものに変えます。
USBハブの固定はファンから出るネジとナットを干渉させ挟み込んでいます。
きっちりした固定ではないので力を入れると動きますが放置での使用では問題ないレベルの固定力です。
ACアダプタ1つ、LANケーブルでの最小ケーブル数で駆動が可能です。
WiFiで接続するとACアダプタのケーブルのみで駆動が可能となり、置き場所に自由度がでます。

使用アイテム

ラズベリーパイ用ケース_6F ×1Set (詳細)
ラズベリーパイ用ケース_6F(スペーサを30mm雄に変更) ×1Set (詳細)
M3 真鍮ローレットナット ×2個
4口USBハブ ×1個 (詳細)
6cmファン ×1個 (詳細)
 

この記事が役立った人へ

こちらがこのサイトの管理人のwallet番号になります。
137dnjvBLgi2pKDU6Fxb9gJw4vy5wHGd9b
「役に立った!」「ありがとう!」ほんの少しだけどお気持ちです。
と思われる奇特な方がいらっしゃいましたらどうぞ。